失敗したべったら漬けが美味しくなった | 星川かつらオフィシャルブログ「星川かつらの生活の知恵とメルヘンとセンチメンタル」Powered by Ameba

星川かつらオフィシャルブログ「星川かつらの生活の知恵とメルヘンとセンチメンタル」Powered by Ameba

星川かつらオフィシャルブログ「星川かつらの生活の知恵とメルヘンとセンチメンタル」Powered by Ameba

初めて作ったべったら漬け

月曜ミルダム配信で麹を塩麹にする所から始めてようやく作ったべったら漬けを見事に失敗してしまったわたし。

大根の水切りが中途半端だったようでビチャビチャのべったら漬けもどきが出来てしまった。

次の日どうにかべったら漬け風の味になったが

どうしたもんかと迷っていた所、配信コメントで豚バラ大根にしたらどうかと言われて

昨日やってみました。



結果として

めっちゃ美味しくできました!!!!!!!!!!


ビチャビチャのべったら漬けの中に赤味噌を入れて甘辛にして豚肉と焼きました!

これ、マジ美味しかったです。


次回からはワザと失敗してビチャビチャべったら漬けの豚バラ大根と言うメニューとして作ろうと思うほど!!


味噌も麹も色々使えて本当に便利キラキラキラキラ

昨日はクリームチーズを味噌に漬けましたので、今日どんな感じになっているか楽しみですラブラブ



味噌のクリームチーズ漬けって美味しいですよねラブラブラブラブ

歳をとる毎に味噌が好きになるのは愛知県民のDNAでしょうか??

野菜もあるし、今日は野菜スティックの味噌漬けも食べようキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


皆様他にもオススメのお味噌の使い方ありましたら是非教えて下さい!