キャリーバックの車輪交換、使用器具 | 星川かつらオフィシャルブログ「星川かつらの生活の知恵とメルヘンとセンチメンタル」Powered by Ameba

星川かつらオフィシャルブログ「星川かつらの生活の知恵とメルヘンとセンチメンタル」Powered by Ameba

星川かつらオフィシャルブログ「星川かつらの生活の知恵とメルヘンとセンチメンタル」Powered by Ameba

キャリーバックの車輪交換

どのような器具を使ったのか質問が結構ありましたので、こちらに写真をアップしますねダッシュ


写真はこちらを購入しました。



皆さまお持ちのキャリーバックの車輪のサイズをご確認の上ご購入して下さい。

車軸は2種類の長さついて来ましたが、自分のキャリーに合った方を使います。


交換前の車輪の芯の部分、鉄をカットするノコギリは同じものは見つけられませんでしたが、このような物を使っております。



こちらのノコギリは刃が交換できて、木材用の刃と鉄が切れる刃が手軽に交換できて便利です。


轍を切るのは根気が要りますが、牢獄を脱獄するとした、もっと大変なんだろうなぁと想像して、脱獄に比べればこんな鉄切るくらいマシだという気持ちで頑張りました。


今日ある方、是非挑戦してみて下さい。

ちなみに電ノコあるとめっちゃ早く出来るらしいです。

私は電ノコがないので地味にやっただけです(笑)でも、達成感凄いし、滑らかに荷物が運べるようになって感動しましたキラキラ

なんと言ってもお気に入りのキャリーバックが長く使えるようになったのが嬉しいです。


車輪もそんなに

高くないので試して見る価値、あるかもしれません気づき

ご検討を!!