朝ごはん | 星川かつらオフィシャルブログ「星川かつらの生活の知恵とメルヘンとセンチメンタル」Powered by Ameba

星川かつらオフィシャルブログ「星川かつらの生活の知恵とメルヘンとセンチメンタル」Powered by Ameba

星川かつらオフィシャルブログ「星川かつらの生活の知恵とメルヘンとセンチメンタル」Powered by Ameba

今日はグリコのカフェオーレとアップルパイで朝ごはんですおねがい


本日はバグダッドカフェのDVDを流してます。


名作と言われるこの作品

私は未だに良さがわからないのですが

昨日、ワハハの社長のたべさんと話していて

「たべさんはバグダッドカフェ、どう思いますが?」と聞いてみたら

なんと

「実は観ていない」

と意外な返事が!!


私はバグダッドカフェの良さわからないけど

映画通のたべさんの感想が聞きたいと言うのが私の望み。


何というか、

私の人生において多大な影響を与えているたべさんがどう思うのかと言う事実が

どんな映画評論にも勝る可能性があるのです。

可能性と言うか、きっとそうなのです。


私はたべさんの映画評論で見方の変わった映画があったりします。

だから

みんなの良いと言う映画を私も良いと言いたくて

たべさんに評論してもらいたいんですね。


昨日はニューシネマパラダイスの話もしました。

私はつい最近見直しだけど、たべさんの記憶力には脱帽でした。

昔観た記憶がばっちり残っていて

オリジナル版とディレクターズカット版の話をつらつら話してくれました。


流れでオリンピックの話にもなりました。

誰の話よりも1番説得力がありました。

そして、優しさもありました。


矢原と配信イベントを始めてたべさんに相談に乗って貰う事が多くなり

自宅も近い私は25年くらい前にたべさんの自宅に居候したい頃を思い出したりします。


時は流れても戻るべき所に戻るのですね。


おっと、朝から語ってしまいました(笑)


グリコのカフェオーレとアップルパイは

どちらも甘いので、カフェオーレの甘さが消えてしまいました。

やっぱり甘いパンには無糖のカフェラテが一番合うと気が付いた朝でした。


さぁ、今日も一日頑張りましょう。