仮装大賞、感動しました | 星川かつらオフィシャルブログ「星川かつらの生活の知恵とメルヘンとセンチメンタル」Powered by Ameba

星川かつらオフィシャルブログ「星川かつらの生活の知恵とメルヘンとセンチメンタル」Powered by Ameba

星川かつらオフィシャルブログ「星川かつらの生活の知恵とメルヘンとセンチメンタル」Powered by Ameba

録画してあった仮装大賞を観ました。

出演もした事があるので、もう普通には観れず
家族を見る様な気持ちで観ました。
特に今回は無観客での収録
そして出演者は1人、もしくは家族で出演というルールがあったのでどうなるのかとドキドキしながら今日のオンエアを待っておりましたよ。

私は昔、仮装大賞の前説もしていたので、スタッフさんも知っておりますし、
出演者の方々も沢山知っています。

昔は毎回後楽園ホールで収録でしたが、最近は色んなホールで収録しておりました。
大きなホールで収録して
観客の前で発表するスタイルの番組は仮装大賞だけではないでしょうか?

収録当日は徹夜で並ぶ方もいて、ホールはいつも熱気ムンムン。
出場者の身内も観に来るからそれはそれは盛り上がりました。

私が前説をやっていた時は
その仮装大賞の熱気をテレビの前の皆様にも届ける為に、「熱い前説を」とお願いされてやっていました。

本番前に何百人もの観客の皆様と気持ちを一つにしました
「皆さん、今日は家族以外の出場者にも暖かい拍手を送って下さい」
「慎吾ちゃんのうちわは上に上がると後ろの方が見えなくなるので気をつけて下さい」
「今日の本戦に出られなかったけど、観に来てくれた人いますか?
「私たちも今回、落ちました!!次回一緒に頑張りましょう」
中々予定通り始まらない収録を前節で必死に盛り上げたなぁ。

今日のオンエア観たら本当に無観客。
それでも会場を借りて、いつも通りに頑張る仮装大賞にオープニングから涙が出てしまいました。

途中、欽ちゃんの引退発言!?のようなコメントもあり
思わず絶句。

ダメダメ、後2回で仮装大賞は100回なの。
そこまで欽ちゃん頑張って!!
テレビの前で叫んでしまいました。

前説時代の写真をこちらに貼りますね。


元ワハハのキャラメルマシーンそして
ワハハの3ガガヘッズが出場した時の写真。

もちろん私達も出場した事あるけど、それはまたいつか。

月曜日21時からはミルダムで仮装大賞の裏話でもしようかな?
リクエスト有れば
お話ししますので、よろしければご参加下さい。
無料のアプリでご覧になれます。
コメント歓迎です。

とにかく
仮装大賞、今回も熱かった!!
もっと広まってほしい。
次回に期待!!

仮装大賞参加の皆様、お疲れ様でした!!