エアコンの温度問題 | 星川かつらオフィシャルブログ「星川かつらの生活の知恵とメルヘンとセンチメンタル」Powered by Ameba

星川かつらオフィシャルブログ「星川かつらの生活の知恵とメルヘンとセンチメンタル」Powered by Ameba

星川かつらオフィシャルブログ「星川かつらの生活の知恵とメルヘンとセンチメンタル」Powered by Ameba

本日はお昼にゲリラ配信しましたうずまき

お題は「エアコンの温度何度にしてます?」

皆様からは帰宅後は29度!!
母が暖房嫌いなので20度
エアコンを買ったばかりなので23度で充分暖かい
など、沢山のコメント頂きましたニコニコ

買ったばかりのエアコンは効きが良いと言うのは納得です。

外気との差などもあると思いますが、
私は19度設定でサーキュレイターを回しています。

部屋が狭いのでこの温度で充分なのです!!
何故この温度にしたかと言うと
図書館が19度だったからです。

なるほどと思い、自宅で試した所、28度や26度、24度とさして変わらず心地よく過ごせたんです。

またサーキュレイターを使うと全然違うんですよ。
サーキュレイターは扇風機みたいなもので風を部屋全体に回す事が出来ます。
サーキュレイターが冬も夏も使えるんですよ!!
洗濯物も乾かし、
このおかげで意外と19度で暖かい!!

条件によって各ご家庭違いがあるかと思いますが、エアコン19度プラスサーキュレイターダブル使い是非お試しを!!