最近観たDVDたち | 星川かつらオフィシャルブログ「星川かつらの生活の知恵とメルヘンとセンチメンタル」Powered by Ameba

星川かつらオフィシャルブログ「星川かつらの生活の知恵とメルヘンとセンチメンタル」Powered by Ameba

星川かつらオフィシャルブログ「星川かつらの生活の知恵とメルヘンとセンチメンタル」Powered by Ameba


マイケルファスベンダー主演の「光をくれた人」
静かな映画を想像していたけど、
前半の丁寧な描写のおかげでグッと感情移入して
もう、後半はずっと泣いてしまいましたえーん
良い映画でした!
1人で家に篭っておりますが、感動泣きは良いですね。
でも、途中悲しくてタラータラータラー
文句なしに良い映画でした。

主演のお2人はこの後実際に結婚してるんですね!!
マイケルファスベンダーはエックスメンシリーズのマグニートの悲哀を細やかに表現していて、本当に大好きな俳優さんです。
ますます好きになりました!!


続いて香取慎吾主演「凪待ち」

思った映画と違った!!
ジャケットの
「誰が殺したのか。なぜ殺したのか。」
これだけ読むとミステリーみたいな印象を受けるけど、実際はそんなの全く気にならないくらい
香取慎吾の演技力が凄くて目が離したいのに、離せない!
何というか、香取慎吾の演じるダメ男が、リアルにダメ男過ぎて
直視出来ないくらいに芝居が上手なんです!!
一流の芸能人ってやっぱりすごいんだなぁ。
と、改めて感じました。

続いて吉岡里帆主演「見えない目撃者」

ある意味思った通り面白い作品でした!!
好みのジャンルです。
「凪待ち」はこの手かと思ったら違ったけど、
この作品はジャケット通りの内容。
元は韓国の映画なんですね
そちらも気になる。
面白かったけど、ちょっとだけグロいシーンがあるので、リフレッシュして元気になりたい系の面白さではないです。

とにかく、溜まったDVDを作業しながら観たり、リフレッシュで観たり、集中して観たり。

昔、ゲオが近所にあった時
すごーく借りてたのを思い出します。
映画館は中々いけないけど、DVD鑑賞は大好きです。
今のうちに沢山勉強します!!