励みになります | 星川かつらオフィシャルブログ「星川かつらの生活の知恵とメルヘンとセンチメンタル」Powered by Ameba

星川かつらオフィシャルブログ「星川かつらの生活の知恵とメルヘンとセンチメンタル」Powered by Ameba

星川かつらオフィシャルブログ「星川かつらの生活の知恵とメルヘンとセンチメンタル」Powered by Ameba

アッキーさん
チャタロウさん
タラちゃんさん

コメントありがとうございます!!

歴史の勉強の励みになります!!

最近、時間が出来たので
公演のたびにお休みさせて頂いているバイト先の為にも歴史の勉強をしております。

来年の大河ドラマの話。
私が明智光秀を本能寺の変に関係するある人だと
自慢気に話した事は、バイト先の話題になっております。

本能寺の変に関係した人ではなく、当事者だよ!!
って、みんな笑顔です笑い泣き

まだまだ勉強しなくちゃっアセアセ

そう思った矢先、本日はついに
3年に一度いるかいないかのお客様が現れました。
そうです、漫画とシェースクスピアが好きなお客様です。

その方が「小山ゆう」が好きと言った時、銀座のお店のみんな戸惑っていましたが
私は即座に「がんばれ元気。俺は直角。おーい龍馬。あずみ」
の名前が出ました。
銀座には珍しくタイプのお客様ですが、
私はとっては話しやすいお客様でした。

その方がオフェーリア
と言ったら時も
「ハムレット」と即座にわかりました。

とても珍しいパターンの会話なので
他の日に応用は無理ですが
好きな分野なのでとっても楽しく働けましたキラキラキラキラキラキラ

初めて銀座のお店で役に立った気がしました。

歴史の話もきっといつか、役者として役に立つ日が来ると信じて頑張ります!!

写真は肉食のわたしが先日食べたハンバーグ。
頑張るための外食は有りだと思ってる派です。
食べたら頑張る。
頑張ればいいじゃない!?