男はつらいよの第1作目のさくらが美しすぎる件 | 星川かつらオフィシャルブログ「星川かつらの生活の知恵とメルヘンとセンチメンタル」Powered by Ameba

星川かつらオフィシャルブログ「星川かつらの生活の知恵とメルヘンとセンチメンタル」Powered by Ameba

星川かつらオフィシャルブログ「星川かつらの生活の知恵とメルヘンとセンチメンタル」Powered by Ameba

名作「男はつらいよ」

とても好きな映画で何度も観ています。

何というか、大変失礼なのですが、
子供の頃はあまり好きになれない映画でしたアセアセ
でも20歳を過ぎて、食わず嫌いは良くないと第1作目から観たらどハマり。

子供の頃の私にとって古臭かった寅さんの世界を改めて観てみると
男はつらいよの映画の中でも寅さんは特に古かった(笑)
古き良き間違った日本と言うか
愛すべき日本人という感じで、心優しい寅さんのやる事は全て裏目に出て周りは大騒ぎ。

後々自分の行動を反省するも、素直になれず大暴れ。

そんな寅さんが滑稽で、ほっとけなくて、エンディングまで目が離せない。
最後には癒される。

今では寂しくなるとつい観てしまう。
私が特に好きなのは
やっぱり一作目。

下町の太陽と言われた倍賞千恵子の美しさが眩しい。




う、美しすぎる!!

今では倍賞千恵子さんの大ファン。

なかなか「男はつらいよ」が面白いと言っても観て貰えないのでつい、写真をアップしてしまいましたニコニコ

いつかどこかで映画「男はつらいよ」を見る機会がありましたら是非ご覧くださいませキラキラ