風邪が劇的に治った! | 星川かつらオフィシャルブログ「星川かつらの生活の知恵とメルヘンとセンチメンタル」Powered by Ameba

星川かつらオフィシャルブログ「星川かつらの生活の知恵とメルヘンとセンチメンタル」Powered by Ameba

星川かつらオフィシャルブログ「星川かつらの生活の知恵とメルヘンとセンチメンタル」Powered by Ameba

深夜の連投です。

今日、びっくりするくらい風邪が快方に向かっていて驚きました!!

早く治したくて昨日風邪の撃退法を考えて実践したんです。
あくまでも私個人の撃退法ですアセアセ

2つ実践したのですが、まずは1つ目

ネットで風邪ウイルスは湿度50パーセント以上で死ぬとあったので
お風呂に何だかんだで2時間ほど浸かりました。


もちろん湯あたりしないように気をつけました!
鼻も詰まっていたので温まる事で緩和されて行く感じがしました!!
お風呂の中では携帯で調べ物したり、音楽聴いたり、気がついたら結構時間が経ってました。

しかし、昨日の段階ではまだ鼻も詰まっていたし喉の違和感ももやもや

とりあえず湯冷めしないように暖かくして就寝。

今朝目覚めがスッキリしていて驚いた!!

風邪ウイルスが死んだのかな?
でも、よく考えたら喉の中は湿度は結構あるはずだしこれは気のせい??

いや、病は気からと言うからには治る
のも気からなのだ!!
お風呂の湿度で風邪ウイルスはある程度死んだと思っておこう。

そして、2つ目にした事。

鼻水が結構出ていたので止めるためにコンタック600プラスを買いに行きました。
いつもこれで鼻水は止まります。
コンタック600ファーストはわたしにはあまり効かないようです。
1日2回でよく効くので頼りにしてます。

いつも通りコンタック600プラスを買おうと手を伸ばすととなりにコンタック600Zなる商品が!

Zって事は最終兵器か!?

薬剤師さんに尋ねてみると
Zはお医者さんから降りてきて最近市販出来るようになったお薬との事。
しかも1日1回で良いと!

前のめりに食いつく私
「効果は同じなんですか?
「はい」

それならZを試そうじゃないか。

試した初日はあまり効果がわからなかったけど、2日目の今日は昨日が嘘みたいに鼻水が出ないし呼吸も楽キラキラキラキラキラキラ

眠気も600プラスよりない!!

これ、凄いです!!

お風呂とコンタック、どちらが効いたのかわからないですが
暖かいお布団と睡眠も結構大事です。

たまたまお仕事がなかった事も幸いでした。
きっと神様がお休みを私にプレゼントしてくれたんですねルンルン
ありがとうございましたm(__)m

撃退法はあくまでもわたしの個人的な方法です。
ご了承下さいませ