ヒッチコック‼️ | 星川かつらオフィシャルブログ「星川かつらの生活の知恵とメルヘンとセンチメンタル」Powered by Ameba

星川かつらオフィシャルブログ「星川かつらの生活の知恵とメルヘンとセンチメンタル」Powered by Ameba

星川かつらオフィシャルブログ「星川かつらの生活の知恵とメルヘンとセンチメンタル」Powered by Ameba

何故だかわからないけど
古典のミステリーが大好きで
興味が尽きないです。

アガサクリスティーも好きだし、コロンボも好きだし、ヒッチコックも大好き。

残虐なサスペンスよりも心理的なミステリーが好きで、更に古い昔の映画が特に気になって仕方ない。

本当に昔であればあるほど、この手法を考えた人凄いって思ってしまって執着してしまいます。

今日は夕方にイベントに出席したのですが、
その前後にヒッチコックを観ました。
インターミッションが入っていたので丁度良かったですグッ

「ダイヤルMを回せ」

もう、素晴らしい。
私みたいに単純な頭の人はいちいちハッとしてしまって、
特にこの作品は犯人が最初からわかってるのに
それを暴く警察の味方と言うよりも
犯人の心理になってハラハラしてしまいました。

リメイクもあるんですね。

ヤバイアセアセ
リメイクも観たい。

沢山観たい映画があって幸せですキラキラ

今度一日中布団に入って、ゴロゴロしながらDVD観よう。
今の私にはそれが必要。