衣装製作 | 星川かつらオフィシャルブログ「星川かつらの生活の知恵とメルヘンとセンチメンタル」Powered by Ameba

星川かつらオフィシャルブログ「星川かつらの生活の知恵とメルヘンとセンチメンタル」Powered by Ameba

星川かつらオフィシャルブログ「星川かつらの生活の知恵とメルヘンとセンチメンタル」Powered by Ameba

2月6日に初日を迎える
佐藤正宏と柴田理恵の2人芝居「ラブストーリー」

昨日もフワフワのボワ布と格闘しながら頑張りましたグー

ボワ布とボワ布だらけの私のパーカータラー
{8877F14D-0CD2-41A1-8CF6-D5A4D320B5A3}

{3026A478-3CF3-487F-A518-E57228380ACB}

稽古場にもボワ布が舞っていますガーン

佐藤さんと柴田さんのお芝居の読み合わせを聞いて、あまりの面白さに作業の手を止めそうになる時もありますが
私の作る衣装で少しでもお芝居が面白さが効果的になったら嬉しいなぁ〜キラキラキラキラキラキラ

なんて思いながら頑張ってます。

私はワハハに入りたての時
誰の役にも立てなくて、毎日クビになるかもと思ってビクビクしていました。
ワハハに入ったのは良いけど、私に先輩方の様のな面白い事が出来るようになれるのか
と毎日オドオドしてましたもやもや

でもある日
先輩たちがお仕事でいない時に作り物を任されて
私なりに頑張って作ったんです。

作り物のメインは
パイナップルにそっくりの被り物。

昔から物を作るのは好きだったのですが
それまでは先輩方にお手伝いを頼まれた事がなかったので、何もやってなくてアセアセ

そしてその夜に仕事終わりで稽古場に戻って来た先輩達が私の中作ったパイナップルの被り物を見てとっても喜んでくれたんです。

あの日に私は初めて人に尽くす喜びを感じました(笑)
わたしにも役に立てる事があるキラキラキラキラキラキラ

それから時が経ち、あの時の先輩が方は殆ど辞めてしまいました

急にワハハの衣装を担当する事になった私は
私の立場でおこがましいながらも出来る限り頑張り、今ではワハハのすべての衣装を管理しています。

本業は出る側ですが(笑)

今年に入ってからは梅さんの衣装と
ラブストーリーの衣装をお手伝いさせて貰い
いつもと違った立場で舞台に参加させて貰っています。

本当にすごい勉強になってます!

お芝居ラブストーリーが盛り上がる様に
あと一息
頑張ります!!