読み終わりました!! | 星川かつらオフィシャルブログ「星川かつらの生活の知恵とメルヘンとセンチメンタル」Powered by Ameba

星川かつらオフィシャルブログ「星川かつらの生活の知恵とメルヘンとセンチメンタル」Powered by Ameba

星川かつらオフィシャルブログ「星川かつらの生活の知恵とメルヘンとセンチメンタル」Powered by Ameba

投稿写真

読み終わりました!!

先日紹介した小説
太田忠司さんの
「名古屋駅西・喫茶ユトリロ」
読み終わりました!!

日常の風景をミステリー仕立てにしたようなのんびりとした感じが心地よく
それでいて最後には読み終わるのが寂しく感じてしまう不思議な気持ちになりました(*´ω`*)

面白かったのは
台詞が全部名古屋弁だったこと!

不思議な事に
名古屋弁で書いてあるとイントネーションをつけて名古屋弁で読んでしまう

でも話の進行は標準語なので標準語で読んだり名古屋弁で読んだり
かなり脳トレになったと思います(笑)

今回、電車の中で携帯を見るのをやめて小説にしたことで
久しぶりに小説を読みました

本をめくるっていう動作は新鮮な気さえしました

次は何を読もうかな~♪