時短カレー | 星川かつらオフィシャルブログ「星川かつらの生活の知恵とメルヘンとセンチメンタル」Powered by Ameba

星川かつらオフィシャルブログ「星川かつらの生活の知恵とメルヘンとセンチメンタル」Powered by Ameba

星川かつらオフィシャルブログ「星川かつらの生活の知恵とメルヘンとセンチメンタル」Powered by Ameba

今夜はカレーにしましたカレー


最近気に入ってるカレーは
挽き肉のカレーですカナヘイハート

ココナッツオイルで玉ねぎと挽き肉を炒めると一気に本格的な香りになる気がするのは私だけ?

さて、今日のカレーは
超時短カレーチョキ

ズバリ
冷凍野菜を使いました!

カレーに便利な冷凍野菜はこちら下矢印



業務用スーパーハナマサで売ってる
「カレー・シチュー野菜ミックス」
お値段170円カナヘイきらきら

今日は5皿分なので
野菜ミックスも半分にしました音符

これを使うとすごく早くカレー作れちゃいます!!

美味しく作るコツは
玉ねぎを選り分けて先に炒めて
ルーを入れた後にニンジンとジャガイモを入れること

ルーを入れた後にジャガイモ入れた方が
煮崩れもしないし
やわらかホクホクに仕上がりますよルンルン

私は時間がないときは冷凍食品使う方ですうずまき

お近くにハナマサある方
是非~ニコニコ