動画で落書きスニーカー | 星川かつらオフィシャルブログ「星川かつらの生活の知恵とメルヘンとセンチメンタル」Powered by Ameba

星川かつらオフィシャルブログ「星川かつらの生活の知恵とメルヘンとセンチメンタル」Powered by Ameba

星川かつらオフィシャルブログ「星川かつらの生活の知恵とメルヘンとセンチメンタル」Powered by Ameba

Ameba公認マーク

ずっーとずっーと前から
ブログに動画を張り付けて見たかったのですが
やり方がわからず
断念しておりました

そんな私にアメブロさんから吉報

アメブロの機能で動画投稿が簡単に
出来ると教えてもらったのです

早速やってみたいと思いますI

でも本当に私にも出来るのかしらI

やり方はごくシンプル

文章を打つときに下に出てくるカメラのマークを押すと
右上にカメラのマークとビデオのマークが出てくるのです

気が付かなかった~I

ビデオのボタンを押して撮った1分以内の動画を
最大で3件までアップロード出来るそうな

ちなみに
1分を過ぎた動画は
動画を選択したときに右下に出ているマークを押して
編集すると簡単に1分にカットすることまで出来ます

カット出来るのは前後の映像なので途中抜きのカットは出来ないみたい

フムフム

メカ音痴の私でも
何度かトライしたらあっという間に素敵な動画が撮れましたI

以前ボンビーガールの時にも紹介した
白いデッキシューズの落書きの仕方を
動画にしてみました

豪華3本立てI

まずは材料の説明動画


そして
落書きスタート


完成&作品展



どうどう?

細かい質問などは
またお答えしますね~

アメブロ内の動画投稿機能だから
アップロードがあっという間に出来るから
便利かも

写真も良いけど動画も良い感じですよねI

ハマりそう~I

超簡単だから
皆さんも是非やってみて下さいね~

楽しいですよI


Android用アメーバアプリのダウンロードはこちらから
iOS用アメーバアプリのダウンロードはこちらから