泣いたぁ~ | 星川かつらオフィシャルブログ「星川かつらの生活の知恵とメルヘンとセンチメンタル」Powered by Ameba

星川かつらオフィシャルブログ「星川かつらの生活の知恵とメルヘンとセンチメンタル」Powered by Ameba

星川かつらオフィシャルブログ「星川かつらの生活の知恵とメルヘンとセンチメンタル」Powered by Ameba

投稿写真

泣いたぁ~

人に映画を勧められると素直に全部観るタイプの私は
スティーブ・マックイーンの「拳銃無宿」を勧められて600分に及ぶシリーズを全て観て

更にスティーブ・マックイーンの「ネバタスミス」と「トムホーン」もしっかり観ました

こう書くとまるで面白くなかったように思われるかもしれませんが
私は「拳銃無宿」にどっぷりハマって
毎日楽しみに鑑賞して
スティーブ・マックイーンをネットで検索しまくって
マックイーン最後の西部劇と言われた「トムホーン」を観る頃には
最後という言葉を意識しすぎて前半から既にウルウルと涙ぐむ始末。

映画の後半は内容も重なって号泣。

最近興味を持ったマックイーンが
映画によって歳をとっていたりするのは、当たり前ながら不思議な感じです。

ましてや、もうこの世にいないなんて…

とにかく
熟年のマックイーンの役者魂がグッと来るすごく良い映画でした。

ネバタスミスも良かったぁ~

こちらはハラハラドキドキの復讐劇。

「拳銃無宿」で拳銃を使えることは分かっているのに
使えない役を丁寧に演じるマックイーンに引き込まれました

途中から拳銃を使えるようになっていくマックイーンは本当に格好いい!!

私は今までアランドロンは自分から借りてよく観ていたけど
興味のなかったスティーブ・マックイーンの作品がここまで素晴らしいとは…

まだまだ世の中知らないことが多いです。

ちなみに
私は「大いなる賭け」「タワーリングインフェルノ」「大脱走」も観ていますが
名作として昔観た程度なので
マックイーンを意識していませんでした。

大反省してこの夏は
もう一度見直そうと思います。