討ち入り!! | 星川かつらオフィシャルブログ「星川かつらの生活の知恵とメルヘンとセンチメンタル」Powered by Ameba

星川かつらオフィシャルブログ「星川かつらの生活の知恵とメルヘンとセンチメンタル」Powered by Ameba

星川かつらオフィシャルブログ「星川かつらの生活の知恵とメルヘンとセンチメンタル」Powered by Ameba

投稿写真

討ち入り!!

12月14日は赤穂浪士の討ち入り日でした。

私たちはすっかり忘れておりましたが
歴史ファンの哀原さんが
16日に教えてくれました

だから
あさひちゃんが満を持して
大石内蔵助で花魁道中に出てくれました!!

途中沢山の人に声をかけられたあさひちゃん

大人気なのかと思ったら

「討ち入りの日は過ぎたよ、知らないの?」

とおじいちゃんたちに注意をされていたらしい…

浅草の叔父様たち
なかなか手厳しい(笑)

でも懲りずに明日もあさひちゃんは
大石内蔵助やるはず

お楽しみに~

ちなみに明日の花魁はβ

これまた楽しみ~(о´∀`о)