本日の稽古とメンバー紹介 | 星川かつらオフィシャルブログ「星川かつらの生活の知恵とメルヘンとセンチメンタル」Powered by Ameba

星川かつらオフィシャルブログ「星川かつらの生活の知恵とメルヘンとセンチメンタル」Powered by Ameba

星川かつらオフィシャルブログ「星川かつらの生活の知恵とメルヘンとセンチメンタル」Powered by Ameba

投稿写真

本日の稽古とメンバー紹介

今日はたべさんの自宅で任侠映画を3本観て色々と研究しました~

すべて中村錦之助の出演している映画

瞼の母
関の弥太ッペ
遊侠一匹

どの映画も中村錦之助がお母さんを探していたり
妹を探していたり
博打で儲けたあぶく銭を持っていて
盗まれたり

展開は似ていたけれど…

つまり分かりやすくて泣けるのだ。

面白い事とかっこいい生き方と、人情的感動を究極に凝縮すると
すべての映画はこうなるのかも知れない。

私はもちろん涙しました

忠太郎~(T-T)

そう言えば、瞼の母は
先日の合宿でもちょっとやったんです。

基本を観た後で
オリジナルの瞼の母を二人一組で作って発表しました。

制限時間は一時間半くらいあったのかなぁ!?

私はオーディション組の
伊地知ちゃん(いちじちゃん)と二人で
ロボットの瞼の母をやろうって言って

最終的にスターウォーズの瞼の母をやったの!!

R2-D2が忠太郎でC-3POが記憶をなくしたお母さんの役

伊地知ちゃんがね、スターウォーズ好きでTシャツ着てたから
思い付いてやってみたんだけど

スターウォーズも実際にエピソード3の後にC-3POは記憶を消されてるんですよね

だからエピソード3とエピソード4の間の話を勝手に作った感じになって
とっても楽しく発表出来ました(о´∀`о)

ちょっと、説明が上手く出来ないから
皆さんには伝わり難いかな…

とにかく、伊地知ちゃんはとっても楽しくて可愛い子でオペラが上手なの♪

オペラやってたんだって!!

今回はすごい子が沢山出るわよ~☆

楽しみにしていてね!!