ボンビーガール イン パリ!! | 星川かつらオフィシャルブログ「星川かつらの生活の知恵とメルヘンとセンチメンタル」Powered by Ameba

星川かつらオフィシャルブログ「星川かつらの生活の知恵とメルヘンとセンチメンタル」Powered by Ameba

星川かつらオフィシャルブログ「星川かつらの生活の知恵とメルヘンとセンチメンタル」Powered by Ameba

ボンジュール上げ上げ

花の都パリに到着しました

嘘じゃないです!!

おいおい、全然ボンビーじゃないじゃないかとお思いの皆さま

出発前にも迷っていたと書きましたが
今回のパリ行きはひとえにCAのお友達のお陰ですビックリマーク

なんと、今回は
CAさんと同じジャンプシートでフランスにやって来たのですキャハハ

信じられないけれど、東京から名古屋に新幹線で帰るよりも安く乗ることが出来ました

飛行機は、もちろんお友達の働いているエールフランス飛行機

シートはこんな感じ



離陸前にガチャンってシートを出して座るのアップ

気分はCAさんラブラブ

皆さんとても気さくで私がフランス語をしゃべれないとわかると
英語で「あなたはとても運が良い、神様があなたに素晴らしいチャンスを与えてくれた」
と言ってくれました

実は今回は飛行機が急に変更になって
乗れる人数が減ってしまったのです
その場合はお客様優先になるので私は乗れるか乗れないかの瀬戸際あせる

でも飛行機が飛ぶギリギリ30分前にチケットが確定

走って搭乗ゲートに行ったら機長さんがみずからおいでおいでをしていて
その後ろから私のお友達が心配そうな顔をして覗いていました

その時は必死だったので、何も言葉が出なかったけれど
あのときのお友達は私を見つけて胸を撫で下ろす感じで
私は本当にひたすら感謝なのでした…

後で聞いたら
私と同じようにお友達のCAさんにチケットをとってもらった人の中でも
乗せてもらえなかった人もいたので
「あなたはとても運が良い」も納得

離陸したら席を立って動き回れたんだけど
途中でお友達が別のジャンプシートに案内してくれて
そこがスッゴク快適でした上げ上げ

たぶんあれは、ジャンプシートのファーストクラス

見てください



カーテンで仕切ってほぼ個室



テーブルも2つも使えたし

足も伸ばして広々~

時々お友達がファーストクラスのおつまみを持ってきてくれたり
チーフパーサーの方シャンパンをくれたり
皆さんがチラッと覗いてニコってして行ったり
本当に親切にしていただきました。

エールフランスって、シャンパンもワインもチーズも当たり前に美味しいのねドキドキ

途中でお友達がコックピットにも案内してくれたんですよ



ほらね、私本当に飛行機に乗ったんですよ!!
私の隣で副操縦士の子供が飛行機ゲームしてた(笑)



このあとお友達は私にパンとバターとリンゴとバナナを持たせてくれて
私の初日の朝ごはんは確保出来たのでした。

パリでもボンビー発揮音譜

飛行機を降りてパリに到着したのは7時過ぎだったけれど
パリは8時位まで明るくて
夢のエッフェル塔も見れたキラキラ



夜になるとピカピカ光るんですって

その写真もいつかアップしますね!!

私はどうやらメイク道具を家に忘れてしまったみたいなので
今から調達してきますアップ

ではまた