冷凍カット野菜でカレー☆ | 星川かつらオフィシャルブログ「星川かつらの生活の知恵とメルヘンとセンチメンタル」Powered by Ameba

星川かつらオフィシャルブログ「星川かつらの生活の知恵とメルヘンとセンチメンタル」Powered by Ameba

星川かつらオフィシャルブログ「星川かつらの生活の知恵とメルヘンとセンチメンタル」Powered by Ameba

今日は激安冷凍カット野菜を使ってカレーを作りますよキラキラ

皆さんこれ知ってますはてなマーク


肉のハナマサで売っている冷凍のカレー野菜ミックス

これ、500グラムで198円なんです上げ上げ

人参とジャガイモと玉ねぎがカットした状態で入っています

定番商品なのでいつでも198円!!

とっても便利だから買い置きしています

今日は家にあるカレールーと冷凍の豚肉を使うから出費はゼロ

カレールーは安いときに何種類か買って
好きに組み合わせて使っています

この方が味が複雑になる気がしますきゃー

今日はこの組み合わせキラキラ


カレー野菜ミックスの中はこんな感じです



使うときはこんな風にジャガイモだけよけて下さいね



後は普通にカレーを作るときみたいに
人参と玉ねぎとお肉を炒めて



ルーを溶かした後にジャガイモを入れてくださいねビックリマーク



カレー野菜ミックスのジャガイモは面取りしていないし、冷凍だから崩れやすいです

後は弱火で20分くらい煮込んだら完成

結構野菜入っていて食べご耐えありますチョキ

手抜きで美味しくないのは嫌だけど
手抜きで安くて美味しいのは大歓迎アップ

今日も幸せお家ごはんですドキドキ