黄金のフレンチトースト | 星川かつらオフィシャルブログ「星川かつらの生活の知恵とメルヘンとセンチメンタル」Powered by Ameba

星川かつらオフィシャルブログ「星川かつらの生活の知恵とメルヘンとセンチメンタル」Powered by Ameba

星川かつらオフィシャルブログ「星川かつらの生活の知恵とメルヘンとセンチメンタル」Powered by Ameba

バイト先で週末にもらえるフランスパン


ダロワイヨのフランスパンだから間違いなく美味しいんだけど
日にちが経っているから固いビックリマーク

フランスパンだから更に固い!!

だから特製卵汁に浸けて
フレンチトーストにしちゃいます音譜



フランスパン固いから1日浸けましたキラキラ

特製卵汁は
卵1個
牛乳150㏄
砂糖小さじ1
お好みでメープルも入れると甘さがアップラブラブ
ボンビーガールの私は100均のメープル風シロップ使ってますラブ

ヒタヒタに浸かったフランスパンをバターをしいたフライパンで焼きます
ボンビーガールの言うバターはマーガリンの事だったりするので悪しからず



弱火でじっくり焼いて焼いて



ふんわりのコツは蓋をして蒸す

弱火で両面2分ずつ



こんがり焼き目がついたら盛り付けます

今日はグラタン皿に盛ってみましたアオキラ



どうですか!?

黄金のフレンチトーストドキドキ

味もメチャメチャ美味しいですよ上げ上げ

固いフライパンがあったら是非チャレンジしてみて下さいねニコちゃん