旦那が亡くなったことを昨日のことのように悲しんでた

瀧野さんはもう自分の住所も名前も書けない

マスター死なないでほしかったよ
戻ってきてほしい
生き返ってほしい
私より先にいかないでほしかったよ
ゆかちゃん何もできなくてごめんね
ひとりでさみしいのに行ってあげられなくてごめんね
またかき揚げつくるね
(かつれつのまかないで瀧野さんが時々つくってくれたかき揚げが大好きだった)

って子どもみたいに泣いてたから私もいっぱい泣いた
(旦那が亡くなったことは理解してくれてたのはよかったのかな)



前みたいに家の外まで送ってくれて


久しぶりにレモンもらった

(瀧野さんはレモンをとる力はないので私がとった)


危なっかしいのでまた家の玄関まで送ってバイバイした


また出てこようとするから「もう大丈夫!

またねー」



私はダメだな


旦那のような優しさがなくて


旦那にはなれない


と帰りながらワンワン泣いた

(久しぶりに大泣きした)

(情けなくてさみしくて)


でも瀧野さんに久しぶりに会えてよかった

(かつれつの頃に戻りたい)

(みんな元気だった頃に)

(戻れない過去には)

(進むしかできない未来へ)


そして久しぶりのあほとも(つっちゃん)と


道とん堀ランチ

(つっちゃんとは旦那の告別式時以来)

(ごはん誘ってくれてたけど私がすぐ病気になっちゃって…)


つっちゃんは

まーとくんいなくなったのは1年前のように思う

もうすぐ3年経つんやー

って

(すべてコロナ禍のことなのよね)

(いなくなる前大変だった旦那の状態も)

(旦那がいなくなったのも)

(私が胃癌になって検査や手術や入院そして抗がん剤治療してたのも)


しみじみ


おいしかった


からの大人の珈琲店へ


まさかの美穂ちゃんにばったり会うミラクル



チームジムニー

(JKしかできないこと←笑)


マック月見


量は半分くらいでいいかな


朝イチ久しぶりに病院行って検査

(来月胃カメラ!テンション下がるわ)


総副支配人からTELがあり


ホテルへ寄って



いちぢくもらったー


院内に貼られてたハラスメント注意書き

今日もしっかり見た

(勉強になるわ)


からの接骨院

(すっきりしたわ)


コメダ珈琲



リベンジできてよかった



相変わらずのスー姫