さすがのスーさんも潜ってる
(眠たそうだ)
(今朝)


しかし

シンクの中が好きでよく入ってる


昨日蛇口舐めてたの目撃してしまった 笑

(濡れてもお構いなし)

(怒られてもずっといる)

(すぐ入る)

(蛇口は舐めないでほしい)


帰ってきたらトンネル毛布の中にセットした湯たんぽがペンギンやネズミのぬいぐるみと一緒に並べてあったり

(写真撮ればよかった)

(めちゃくちゃかわいらしかった)

(湯たんぽはすっかり冷えてた)


落ちてたものを拾ってきたり



しかも旦那の書いた小さなメモや披露宴の写真はびっくり

(正さんと私の距離…今更ながら反省)

(スーさんがいなかったら部屋のアンマ椅子後ろや戸棚下にあったままだろうな)

(ありがとうねスーさん)



先週末からかなり腰がヤバかったので昨日は接骨院へ

(今年ラストかな)



ひとりスシロー

(なんか仕上げ?が雑になったような)

(よく来てた頃の方がおいしかったような)

(ひとりで食べてるから?)


広島の三越で期間限定出店してたCLOUDYのファーバッグ

(かわいい)

(オンラインショップもあるよ)

(かなり悩んでこのバイカラーに)


そしてどうやら旦那はもう戻ってこないようだ

(わかってるけど)

(わかりたくないような)

(これが現実)

(そろそろ服を旦那の幼馴染にあげようかな)

(もらってくれるんだろうか?)


でも玄関にあるよく履いてたNIKEのスニーカーと



このシャツはまだおいておきたい

(キャップは私のだけど)

(旦那の方がよく似合ってたな)

(いつまでこのお家にいるのか?)

(ずっとひとりで暮らしていくのか?)

(わからないけどね)


今日は胸のザワザワがピーク

(いっぱい鳥が鳴いてバタバタして騒いでるみたい)



今帰宅


白百合を朝イチ産直で買ってきた


起きあがりこぼしの龍を前に見つけて買った

(旦那来年年男だったんだな)

(龍は上がるのも落ちるのもはやいなんて自分で言ってたな)

(いやいや龍の人みんなそうだったら怖いし!)

(私の猪はAmazonで)


2年前の今頃は病院だったかな


警察と旦那兄と一緒に家だったかな

(家で亡くなったら警察来るなんてね)

(知らなかったよ)

(医師の兄がいたから検死はされなくて助かったけどね)

(もう関係ない人だけど)

(悲しいけどあの方々にも会ったの最後)


昼は持って帰ってきたみっちゃんの肉玉そば入りミニを半分にして目玉焼き


昼に食べて


夜は


母特製肉ごぼうごはんのおむすび食べて


パワーチャージできた今日


年老いた私だけ取り残されて奮い立たせてあてもなく進んでるような


フラッグを早くみつけたいわ