書きたい記事いっぱいあるのに
何だかバタバタしてて進まない笑い泣き


そうこうしている間に娘っこ
1歳1ヶ月になりましたバースデーケーキ
(チビ助5歳7ヶ月)

 


つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1

1歳0ヶ月の成長

1/23(月)名前を呼ばれたら手をあげる
(たまに「あー(ぃ)」と返事も)

1/25(水)おじぎを覚えた

2/4(土)初めて歩いた!(2歩)

2/5(日)椅子の上から机の上にまで

あっという間に昇れるように(そしてイタズラ鉛筆)

※電気はついちゃって即消し。机汚いのはスルーでタラー

 


2/12(日)?BGMに合わせて左右に身体振る

(美味しいの食べた時はロック並に頭ガンガン振る)

2/13(月)ソファから後ろ向きに一人で降りられるように

2/15(水)現時点で最高の8歩歩けるように

 


2/18(土)パンパンって手をたたいた後
お辞儀を深々とする組み合わせをしだしたお願い
「ハーイは?」と聞くと
「あー(ぃ)」と言うのがだいぶ定着したパー

つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1

チビ助は10ヶ月の終わりで1歩が出て
翌日に3,4歩…その次は5,6歩、8,9歩…と
毎日歩きたがり日々歩数も増えていき
1週間で走り出したけど

娘っこは2/4初日に2歩出て
翌日は歩かず、その次にまた2歩、
2/15と2/17に8歩。

 


2週間経っても歩くのは
『やるぞー歩くぞー』って時ぐらい。
つたい歩きとハイハイがまだまだ基本。
性格がチビ助とは違います。
のんびりさんやる気なしピスケ

 


あ、でも背が2人共急に伸びたかな。

(娘っこはこう見ると小さく見えるけどね)

 


ここ数日娘っこはお腹壊し右矢印悪化、
チビ助は今朝から嘔吐。熱も。

 

チビ助希望でおでこに冷えピタペンギン

お出かけ着なのは朝起きて着替えて

その後熱あるの発覚。寒いと何故か外着はおり

パジャマとスリーパー着替えるようすすめたけど

一向に着替えたがらず横になっててこの格好うずまき

 

今日は一日家でした。
家族全滅しないように気を付けなければゲッソリ

 

PS:

バレンタインは幼稚園では禁止なので

去年同様、基本は身内本命チョコ

他は1人(友達のお姉ちゃん)からだけだったけど

ちゃんと「これ友チョコチョコがけハート」と言われてました(笑)