前回足し算引き算について少し触れたので
今更感満載の記事ですが
夏休みドリルの記事ひまわり


本当は夏休み中か夏休み明けに
UPするはずだったんだけどねアセアセ


夏休みが始まる前、本屋で
小学一年生の夏休みドリルをパラパラ。


我が家毎日お勉強という風にしてこなくて
夏休みっていう期間を利用して
"毎日机に向かう"って習慣にしたくて
くもんとGakkenと迷って決められず
両方購入クルテク(5歳0ヶ月開始かなー)


できたよシールを貼れるカレンダーは
どちらにもついています。
 
----------------------------------------------------

《くもん》
価格:540(税抜)
付録:1年の漢字表と足し算シート
国語:

算数:

----------------------------------------------------

《学研》
価格:560(税抜)
付録:ひらがな・カタカナ・漢字ポスター
国語:

算数:

----------------------------------------------------
こんな感じです。
答えが合っているの×にや△のところは
最初間違っていたり空白で
答え合わせの時にヒントを出したりして
答えられたら△とかつけましたテスト
 

同じような小さく書く字のページだけで見ると

 


ヒントが書いてあるくもんの方が
少し優しいかな。



実際毎日は出来なくて
まだやりきれていないんだけど汗
我が家はこれで夏の間だけでほぼ暗算で
足し算&引き算を習得出来ました手紙


もちろんいきなり夏の間だけで、ではなく
3のまとまり、5のまとまり、
5や10の合成分解は
地道にやってきましたがマリメッコ


付録だけでもかなりお得だったし

 


字を綺麗に書く練習にも良かったです筆



残りもちゃんとさせたいと思います国語かお