混む情報があったので16時に予約スマホ
1時間前とかの予約じゃ取れなくて
昼に電話した時点で15時前後だと
14:20か16:00と言われましたくもり


いつもなら遅いおやつは
晩ごはんに響くので考えちゃうけど
今日は特別スイーツ


ベーカリーの方の入口から間違えて入り
奥の予約席へ。メニュー表。
頼んだのは上のメニューからまじかるクラウン

 


ムーミンハウスパンケーキ1800
スーベニアカップデザート600
シルエットラテ710→480
(水曜レディースデーだった)
kidsカルピスウォーター190
---------------------
合計3316円

頼んだはいいがチビ助たくさん遊んで
お腹も空いていたらしく全然待てず
かなり「ねーまだなのおーっ!!?」と連呼。
帰り際気付いたけど
カフェ入口には絵本があって
好きに読めたー目気付くの遅し。

 

 

不機嫌。

 


色々なだめてたらしばらくしてから
お兄さん店員さんミィ連れてきてくれた笑い泣き



家でたまに私が娘っこを動かしながら
「アタシの分が無いじゃないのよっ」
とかミィっぽく喋ってたりしたのもあって
チビ助は割とミィが好き。


ぐずってた顔がパッと明るくなって
「リトルミィだぁールンルン

(ミィの顔、嫌そうだけど・笑)

 

 

良かったぁ。その後すぐデザートとか到着。


チビ助の一番豪華ホットケーキ
1800円のデザートって高いので
ムーミンハウスがない850円にしよーか
と言いたいところだけど
私の影響でチビ助もムーミン好きだし
滅多に来れないしね。2人でなんて特に。


ムーミンハウスは3つのココットで
チーズケーキプリン?
ムースとキャラメルプリンみたいな感じ。

 


全然違ったらすみません。
でもフルーツもマンゴー1個貰ったけど
とても美味しかったぁーマンゴー

にしても来たミィ…薄汚れてる(笑)

 


そしてこれはフェーブという
ムーミン達の陶器も1つ選べるキラキラ
チビ助が選んだのは王道のムーミン。


そして私のプリンは600円で
マグまでもらえるのでかなりお得プリン

 


シルエットラテは
ラテアートでも描けなさそうなミィにカプチーノ

 

 

チビ助、ミィ持って

「赤ちゃんみたい」と嬉しそうミィ

 


スティンキーも奥にいたスティンキーラブラブ



他のテーブルに2回ぐらいキャラ来て
少し期待してゆっくり食べてたけど来ず
諦めて帰ろうとした直前に
ポン!とお姉さん店員さんが
ご先祖様を席に置いてくれた。


帰る寸前だったから写真だけ撮って
プリンマグは新しいのと交換なので
店員さん呼んで聞いたら
テーブルにマグ持ってきてくれた。
3種類から選べるんだって音符



私はラクーア限定マグにしました。
("限定"に弱いです)

150mlぐらいでレンジ&食洗機対応。
嬉しいーけど私ガブ飲みタイプで
冬に愛用してるオリゴレッドのマグは
容量380ml?なので全然足りない(笑)



そしてショップで
ハンカチやら私のお買い物と

 


チビ助が欲しがった指人形2つ購入。
帰り疲れて電車で座り込んだチビ助、
指人形で復活したので良かったです。



リトルミィとWムーミンムーミン
指人形の方が可愛いムーミン

 

 

チビ助すごーく楽しかったみたいなので
また一緒に行きたいなーkurumilk
小学校入ったら男の子の場合
もう付き合ってくれなかったりしてアセアセ
そしたら娘っこに付き合ってもらおー。
プリキュアとか言われちゃうかなあんしんタラー