娘っこ、7ヶ月になりました~赤ちゃん
相変わらず髪は癖っ毛クルクルうずまき

 


 

8/10(生後6ヶ月)で掴まり立ちしてから
人や低いところあればすぐ掴まり立ちアセアセ


ずりばいが基本でまだハイハイしてなく
すぐ足を立てようとしちゃうけど
ハイハイは大事と言うし
ちゃんとハイハイしてほしいけど
してくれるのかなぁー笑い泣き


チビ助は片足高ばい→高ばいだった気も。
娘っこも足の裏ついて高ばいポーズだし
高ばいハイハイになるかなー足


7/25からかな、
足の存在に気付き舐めてから
ベビーカーでも足を掴むように。
実はこの足を掴む期間って
すごく短いらしく貴重なんだって。
 

 

歯は下の前歯2本歯

 


 

表情も赤ちゃんを抜けたなー
って顔をするようにもなりました桜
調子のいい顔の時は(笑)

 



基本は上の歯茎も痒いのか牛さんみたく
舌をモゴモゴ牛その顔ったら…照れタラー(笑)


あとチビ助はプラレールで
3段の結構大がかりのを一人で作るけど
娘っこももうじっとしていないので
ミニゴジラのように崩したり恐竜くん

 



そんな時はプラレール破壊と共にゴジラの
「ドゥルルンドゥルルン…」という
バックミュージックを口ずさむ私。


チビ助は恐竜ゴジラ娘っこ大好きなので
笑ってる時もあれば
「せっかく作ったのにーどけてよー」と
怒ったりもしますがねムキーッ
(上矢印一人で作るチビ助も成長だ新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前)


娘っこの最近泣く時の
「へっぶぇ~」は
『おっぱい~』と言っていて

「えんめぇ~」は
『眠い』な気がしますショボーン


6~7ヶ月でも色んな成長があったから
次の7~8ヶ月も色んな成長あるだろな拍手


書こうとしてる記事が
どんどん溜まっているけど
娘っこのちょいメモでした。


いっぱい笑う子になれぽってり苺
女は愛嬌ハートピンクハートハート(笑)