2年前ぐらいから気になっていた
くもんの『わごむパターンボード』


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

これ手作りされたブロガーさんいて
作りたいなと思いつつ未だ作っておらず
木で色々作るのが得意なお義父さん見て

そーだ!コレいつか お義父さんに
作っていただきたいなぁ~と思って照れ

ってこの前お願いしたら
チビ助の誕生日当日
お義父さん作って来て下さいましたプレゼント


早い!すごい!やったぁー拍手
私が一番嬉しかったりしてルンルン
お義父さん、ありがとうございますおねがい


これで絵を形に出来たりするんだよ~と
チビ助に画像検索した物を見せて
何から作ろうかなーと思っていたら、

翌日チビ助、私が料理してる間に
大好きな『モニタリング』見ながら
『モ・ニ・タ・リ・ン・グ』


って文字を輪ゴムで作っていました手


おーーー絵じゃなくて文字音符
考えていなかったキラキラなるほどねー星


その後私がお料理作ってる間

ママ~見て見て~迷路作ったんだぁ~ウシシ


見ると『めえろ』『スタート』『ゴール』の文字。

ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン


え…これボールペンで書いたの!?
これ線の上を通る難しい迷路だよー
ボールペンで書いたらダメじゃない!
せめて鉛筆でしょ!消せないんだよ!?
せっかくじぃじ作ってくれたのに!!
ごめんーごめんなさいーもうしないー!


自分で作ったものではなく
お義父さんが手作りで作って下さり
まだ一日しか経ってないのに
消せないボールペンで書かれたのが
呆れてしまったのと何だかすごい悲しくて
褒めるより叱ってしまったもやもや


その後一呼吸置いてから

こうやってやるとさ、迷路に見えるよ

って料理しながらだったから
スタートとかよく見ず作った流れ星


その後おねーさんに
お義父さんすみませんLINEして…
そしたらお義父さん

チビ助らしいって笑ってたよって。
遊んでくれて嬉しいって。

それ聞いてだいぶホッとしたクローバーと同時に
もうちょい言い方あったなーと。
急いでると心の余裕なくなりますねうずまき


金づち(後ろの釘抜き付きの)あったかなー
探して一度ピン抜いて

紙張り替えるか紙を外して

またピン付け直さなきゃアセアセ


今度は絵を作ってみようと思います グラサンハート