いつか来てみたいと思っていた
東京おもちゃ美術館合板



今日幼稚園休みだなと朝に思い立って
明日あさって雨だからと洗濯2回して
バタバタ準備してたらもうお昼空
とりあえず行ってしまおうと電車乗り
新宿着くというところでまさかの
おむつセット忘れた事に気が付いたorz
ありえないよねーーー!!


新宿って薬局にも全然おむつ売ってなくて
美術館に周辺にあるか聞いてみたら
館内でおむつ買えるけどお尻拭き無さげで
駅周辺にある可能性高い事を聞き
新宿で途方に暮れてたので四谷三丁目へSUBWAY


2番出口の向かいのスーパーでお尻拭き、
隣のコンビニでGENKI(5枚入り)買えたオムツ


んでやっと到着~


ベビーカーは入口左に置くらしいベビーカー
娘っこ5ヶ月で無料なので
チビ助と親子チケット1200円購入。



入って早速おむつ替えになったから
買えて良かったぁー助かった!
いつか街におむつ自販機出来て欲しい~


東京おもちゃ美術館のフロアマップ地図


今日は上の子(幼児)メイン。
赤ちゃん木育ひろばは0~2歳のみで
上の子入れない為全然見れなかったけど
チラ見で、すごく良さそうでした。


13:30頃着いてあまり時間なかったので
ミュージアムショップはスルー。
グッドトイてんじしつは
その名の通りいいおもちゃいっぱい。


きかくてんじしつもスルーして
おもちゃのもり。


全部木で出来ていて裸足が気持ちいい!
脱ぎやすい靴で来る事オススメします。


そろばん入れ体験や木の積み木。


もりのどうぶつみき。


ここの一番のオススメは木の砂場。


5感で木を感じられるのいいよねー
私もこうしたかったー大
けど足を踏み入れたら痛かったー
足つぼ足の裏大人って悲しいー(笑)



娘っこずーっと抱っこだったから
ここに置けるスペースあって助かったー


お座りの子が木の玉食べかけてたから
お母さん方誤飲に気を付けて下さいー


続いて3Fへ移動し、おもちゃこうぼう。



モビール綺麗です。


ゲームのへやには大人も楽しめる
マグネットサッカーなどがありました。


廊下にも色々あります。


おもちゃのまち あかは



コマ(これは回すと富士山が富士山(初夢))とか

伝統的なのが多く



おもちゃのまち きいろはごっこ遊びや



割と現代的?なおもちゃも。



紙芝居もありましたよーその間私は休憩。



七夕のお願い事、また

けいさつかんになりたいって書いたみたい。

カッコイイからだって。叶うといいね警官



写真、部屋が間違ってたらごめんなさい。
そして何故か白飛びしてしまったのです。



外にも遊び場あって帰りもチビ助
遊び足りなそうでしたー夕方公園の池


でもこういう木を感じられるところ
なかなか無いから、チビ助
いい経験になったんじゃないかなき


チビ助がいない時…はなかなか無いけど
赤ちゃん木育ひろば、いつか行きたいですハイハイ