実家のある柏原市で、問屋場亭寄席の第一回目に出演させて頂きました 

旧奈良街道沿いにある古民家を地元の方々が、地域交流センターとして活用しており、さらに盛り上げる為に寄席を開催して下さいました 

しかも昔は銀行として利用されていたそうで、地元の信用金庫に勤めていた僕にピッタリ!やないですか! 

主催者の名前が「河内国分ようする会」と言います。ほんまに地域に密着した名前ですねぇ 

栄えある第一回目に呼んで頂きました!定期的に続けていかれるそうなので、また呼んで欲しいなぁ 

三語「手水廻し」 
三金「佐野山」 

写真はまるでパンダの檻に迷いこんだゴリラみたいになってます(笑) 


 

 

 

 

 

そして今日は小枝師匠の独演会です 

20日(木) 19時開演 大丸心斎橋劇場(大丸心斎橋店北館14階) 
桂小枝の会~落語芸術~ 
小枝「小倉船」「次の御用日」「軽業講釈」/三金/眞 
前¥2500 当¥3000 
問い合わせ チケットよしもと予約問い合わせダイヤル 0570-550-100(Yコード503818) 

当日券もあるみたいですので、皆様お待ちしております!