皆様こんばんは。

超絶お久しぶりのおばちゃんあるじでございます。

もうお忘れの方も多いのではないでしょうか。。。(^^;;;

 

仕事、私生活が多忙すぎてブログを綴る暇もなく、刀剣乱舞を心のよすがに生きておりました。

 

このたび、久しぶりに超ドSなステージが実装されたので、攻略できた編成を書きとめておきます。

某掲示板では悲鳴の嵐が巻き起こっており、私自身もかなりビビっておったのですが、今のところ下記編成で何とか周回できております。

た だ し。

 

刀装(金投石、金重騎兵)は凄い勢いで溶けていくことと、毎回手入れ必須であることをお覚悟くださいませ。

同時期「手入れ時間0キャンペーン中」につき、手入れ時間待ちなく周回できるのは有難いのですが、「手入れ資材0」ではありませんので、お間違えなく!

(手入れ資材が必要です)

 

★★★★

一応周回可能な編成。

※全員「極」です。

※刀装は全て金。毎回、半分位吹き飛びます(涙

※最終マスで軽傷1~2名。たまに重傷者1名出る位。

※お守り必須。(お世話になった事はありませんが念のため)

※並び順もこの通りで。

 蛍丸は遠戦装備できないので、部隊長でないと桜がハゲます。

 脇差ガード発動して薙刀や大太刀をカキンしてくれるのが大きい!

 (ただしLvが低いと一発重傷の憂き目にあいます)

 

蛍丸      Lv58(生存85) 重騎×3 02三国黒

堀川国広   Lv67(生存66) 投石×2 04小雲雀

和泉守兼定 Lv84(生存58) 投石×3 青毛

大倶利伽羅 Lv82(生存59) 投石×3 03松風

骨喰藤四郎 Lv68(生存71) 投石×2 08望月

千子村正  Lv82(生存57) 投石×3 06花柑子 

 

毎回刀装が吹き飛ばされるので、付け直し必須。

その際も、3スロ2スロが入り混じっている上、不規則に飛ばされるので、くれぐれも付け忘れにご注意を。

そして、途中帰城した場合は、桜チェックをお忘れなく。

多分誰かが一口団子のお世話になる可能性が高いです。

 

3スロ打刀+極短刀が私のお得意編成なのですが、某掲示板で「カンスト極短でも落とされる」と見かけた為、いつもの「先手必勝」ではなく「守備&火力重視」に切り替えました。

久しぶりに蛍丸が大活躍~♪

 

堀川と骨喰が畑仕事を卒業して生存値MAXとなった為、攻撃されてもまぁまぁ踏ん張ってくれます。

打刀より生存値が高い脇差(笑)

 

ちなみに。

わが愛する極脇差達、先日ついに6振全員畑を卒業しました(*´▽`*)

生存値Maxのワキザシックス爆誕♪

 

それはさておき、毎回手入れ&刀装チェックが必須の、久しぶりに手間のかかる戦だなというカンジ。

これで最終マス100回撃破とか鬼か(ーー;

 

上記編成は推奨、という訳ではなく、このレベルでようやっと、というカンジです。

そこそこ戦力が揃っていないと周回はキツイかな~~(^^;

 

まだ戦力が揃っていない場合は、とにかく出陣して1マス目で帰ってくるだけでいいと思います。

1マス目はそれほど強くないので、ここだけなら大丈夫。

それに出陣するだけで各資源2000と小判1000がもらえるので、今回はこれだけゲットして、他の報酬はあきらめて秘宝の里で全部の報酬を狙う方がいいのではないかと思います。

 

もしくは1マス目、2マス目までで帰城、を繰り返して撃破数だけを稼ぐと、50回で馬1頭、75回でお札?(小さくてよく見えない~)、100回で修行道具一式がもらえます。

(すごい時間がかかりそうですが。。。)

それよりも秘宝の里を頑張って、村雲江、村雨江をゲットする方が割がよさそうな気がします。

 

私自身も、最終マス100回までに、投石兵がなくなりそうな気配(苦笑

刀装がなくなる日がくるなんて初めての経験です。。。

これを書きながらちょうど50回撃破までいったので、青野原はおしまいにして秘宝の里に戻ります。

現時点で半分位なので、期限までに15,000個が間に合うかな、という所です。

 

 

今回は鬼イベント会場「青野原」のとりあえずの攻略編成のご紹介でした。

 

青野原は「刀剣破壊」があるステージです。

同時開催されている「秘宝の里」と同じテンションで重傷進軍すると取り返しのつかない事になりかねませんので、くれぐれもご注意を!

 

それでは皆様、素敵な審神者ライフをお過ごしくださいませ。

時節柄、どうぞご自愛ください。

 

おばちゃんあるじでした。