白山爆死の再来を覚悟していた鬼丸国綱。
何とかついさっき降臨しました(T∀T)

今回は資材には余裕があったものの、依頼札との勝負でした。
残り30枚位になって「今回も爆死かな…」と涙目になりかけてた所に降臨。

400回位鍛刀しましたが、今回はお札、全っっっっ然、仕事しませんでした😓

札を使った時に限って出てくるのが

「扱いにくいけどいい剣のつもり」な鬼丸とか。
「カッコ良く決めたい」鬼丸とか。
「にっかり笑いなよ」な鬼丸とか。
「雅を愛する」鬼丸とか。
「記憶がないけど何とかなる」鬼丸とか。
「カカカっ」な鬼丸とか。
「強くてカッコい~い最近流行の」鬼丸とか。
「世界を掴むぜよ」の鬼丸とか。

ばっっっかりで。
うっすら殺意が湧きました。

ごくまれに、
「刀剣の父」の鬼丸とか。
「打除けが多い」鬼丸なんかも出ましたけども。

そういえば「幸運を運ぶ」鬼丸やその兄貴、「妖刀伝説」の鬼丸がいっぱい出てきました。

亀甲と村正は兎も角、物吉は普段あまり出てきてくれないので、今回のAll400の副産物として期待していました。
ですが、まだまだ乱舞MAXまでは時間がかかりそうです😅

今回も白山吉光並の確率の低さを感じました。
私は資源に余裕があったのと(全部80万近く貯めていました)、遠征で依頼札を集める手段があったのでここまで突っ込みました。

審神者になられてすぐの方、特に部隊が4つとも解放されていない、遠征も全部解放されていない(大太刀が必要な遠征をクリアできていない)場合は、あまり無理をなさらず次の機会に挑戦されることをオススメします。
「今後も定期的に登場予定」て書いてありますし、回を重ねるたびに確率も多少は上がるでしょう(多分)

白山も鍛刀イベントだけしか入手できないと思っていたら、一年もたたずに大阪城イベントに配属(?)されましたからね…😅

入手確率は相当低そうですが、入手機会がおるだけでもありがたい話なので、次回大阪城も全力で望みます✨

資源が久しぶりに40万を下回りました。
遠征部隊に頑張って貰わねば❗


【追伸】
某まとめブログにて、2,000回近く鍛刀してもまだ来ないゴリ……審神者様がいらっしゃいまして、驚愕に震えておりました((((;゜Д゜)))

昨日の話なので、今日こそはお迎えされていると信じたいところです。
やはりイベント初回はめっちゃくちゃ確率が低いみたいですね。
依頼札と資源のご利用は計画的に。