尼崎 | 桂ひろばオフィシャルブログ

桂ひろばオフィシャルブログ

落語会など桂ひろばへの出演依頼は、katurahiroba@yahoo.co.jpまで!

今日は、尼崎にある道心寺さんで落語をさせていただきました。今日の主催者は落語家であり、天台宗の僧侶でもある「露の団姫」(つゆのまるこ)さんです。彼女は、私より5年後輩。天台宗で出家し僧侶となって2年前に「道心寺」を開山しました。なかなかの行動力です。

そんな彼女は月に3回自分のお寺で縁日寄席と言う落語会を開催してます。そこに呼んでいただきました。





トリをとらせていただいたのでたっぷり40分ほど喋らせていただきました。


昼は、どうしてもインド料理が食べたくなり一人で梅田にあるインド料理屋へ。



大満足です^_^

夜は、雀喜兄さんの連続落語会にお手伝いさせていただく予定だったのですが中途半端に時間が余ったので映画をみることに。


9月8日に公開された映画。何故これを選んだかと言うと時間的にちょうどええ具合やったからです。

そない期待してませんでしたが集中して見れました。

映画終わりで繁昌亭にチラシを置きに行き、そのあとは上方落語協会に提出物を持って行き雀喜兄さんの会へ。


なんやかんやで充実した一日になりました。


さぁ、いよいよです。この会に来て下さい!気合い入ってますんで!