九州ツーリング落語会2023 初日 | 桂ひろばオフィシャルブログ

桂ひろばオフィシャルブログ

落語会など桂ひろばへの出演依頼は、katurahiroba@yahoo.co.jpまで!

さぁ、今日から九州ツーリング落語会に出発です!

今回は、行きは南港から志布志港までさんふらわぁで。帰りは、新門司港から南港まで名門大洋フェリーです。落語会も2回あるので今回は、はじめて宿も全て予約しました。いつもは、行き当たりばったりでその日に取るのですが(^_^;)


フェリーも往復予約済み。

さんふらわぁは、3週間前に予約したのですが大部屋の空きがなく個室に。


なんで大部屋が満室なのか色々調べてみたら、明日からさんふらわぁが新造船になるそう。これが原因かどうかわかりませんが。


17時55分南港出航です!


明日の朝8時55分に志布志港に入港です。




フェリー代 21700円(1人)でしたが今回は、全国旅行支援適用で

クーポンが12000円貰えて現金4340円が返ってきました。



クーポンの有効期限が明日までと早く、船内レストランでは使えないらしいです。

船内売店では使えると説明を受けました。


そして、今さんふらわあに乗り込み2000円分のクーポンで買い込みました!