今日はぁ、

 

ゴールデンウイークも後半やけどぉ、

 

各地にお出かけ中の方も多いんやろなあ。

 

とういうことでなあ、以前から紫外線対策のことを書いてきたけどなあ、

 

紫外線を完全にはなあ、ブロックは、出来ないということなんやあ。

 

日頃からなあ、UVケアしていてもなあ、紫外線はなあ、地上に

 

真直ぐに届く(直射光)と四方八方に届く(散乱光)があるためやから

 

100%紫外線を防ぐことが出来ないということなんやあ。

 

また、紫外線はぁなあ、晴れていな曇りの時でも地上に届いているから

 

UVケアはなあ、日常的に必要やあということやあ。

 

あと、レジャーで山や高原にお出かけする方もあると思うけどなあ

 

山や高原の高い所の方がなあ、紫外線はなあ、多いということなんやあ。

 

そやから、涼しい所だからとなあ、油断したらあかんということやあ。

 

特にお肌のUVケアはなあ、日焼け止め化粧品をなあ、2度塗りする位が

 

良いと思う。

 

と言っても体の健康維持のため(ビタミンDを摂取することでカルシュウム

 

の増殖やコラーゲンの増殖、免疫力がアップする)に太陽光の可視光線も

 

必要不可欠ということなんやあ。

 

要は、太陽光と上手に付き合っていくしかないと思うんやあ。

 

あと、日焼け止めを塗る時になあ、貴女はなあ、どんな感じで塗っているかなあ?

 

多分、片手の指全体でなあ塗っていると思うけどなあ。

 

もし、両手の手のひらを使っている方はなあ、やめた方が良いよぉ。

 

と言うのはぁなあ、片手で指全体で塗った場合は、お肌に9割位なあ

 

塗布出来ているけど、両手の手のひら全体で塗った場合はなあ、

 

両手の手のひらに日焼け止めが4割位残ってしまうから効果が半減るんやあ。

 

まあ、そういうことやからなあ、

 

お出かけ中の方やあ、これからお出かけの方、家でホッコリとくつろぐ方も

 

紫外線のUVケア忘れずに、

 

では、この辺でなあ

 

次回はなあ、日焼けしてしまった場合の対処法について書くはぁなあ

 

 

バイバイ