今日はぁ、

 

今日から、ゴールデンウイークやからなあ、

 

旅行中の方も多いんやろなぁ、まあ、気が向いたらなあ

 

読んでくれるかぁ。

 

ほなあ、今日の話はなあ、可視光線のことなんやあ。

 

日差しは、紫外線やから美肌の大敵やあ!』と思っている貴女にはなあ、

 

ちょっと、まちーやあ、と言いたいんやあ。

 

確かに前にも書いた通りなあ、紫外線はなあ、確かに美肌の大敵やあと

 

思うけどなあ。

 

そうやけどなあ、日差しは、太陽光線やからなあ。

 

太陽光線にはなあ、紫外線・赤外線・可視光線の3つあるということやあ。

 

紫外線は、美肌にとってはなあ、シミ・クスミ・シワ・タルミのなあ、

 

要因となることはなあ、否めないけどなあ。

 

昔はなあ、『年がわかるなあ…😅』日焼けすることが、健康に良い

 

されていた頃もあったんやあ。

 

そやからなあ、某大手化粧品メーカーのなあ、CM何かはなあ、

 

真っ黒に日焼けした女性モデルを起用しとったんやあ。

 

『トースト娘』とかぁ、何とかやったと思う。とにかく、日焼けが

 

トレンドやったちゅうことやあ。

 

そやけどぉ、昔と違ってなあ、現代は、地球環境が悪化でなあ、

 

外線は、お肌にはなあ、害があるちゅうてなあ。日焼けは、

 

良くないということなったんやろなあ。

 

そやけどなあ、太陽光線の中のなあ、可視光線は、唯一害がないと

 

言われていてなあ、古くからなあ、医療関係ではなあ、美容と健康のために

 

なあ、用いられている光線なんやあ。

 

可視光線はなあ、人体への浸透性が高くてなあ、コラーゲンやあ、

 

タンパク質の活性化になあ、有効なあものなんやあ。

 

美肌に効果がなあ、期待出来るためなあ、有名女優やタレントの方も

 

美容の一環としてなあ、取り入れているみたいやあ。

 

そやからなあ、エステや、美容クリニックなどでも健康と美肌を

 

促してなあ美容マシーンを用いているところもあると思うけどなあ

 

このマシーンがなあ、人工的に可視光線を放射する器械なんやあ。

 

あと、数十年以上前からは、医療関係が使用していた『光線療法』

 

いうのもあるんやあ。

 

どんなものかあと言うたらなあ、炭素(カーボン)を燃焼させることでなあ、

 

人工的に太陽光線を作り出してなあ、その光線を人体に照射する器械なんやあ

 

そやからなあ、癌患者の方の病状軽減や、腎臓病、肝臓病の方やなあ、

 

アレルギー体質の方やアトピーの方にも用いられている古くからあるなあ、

 

光線療法なんやあ。

 

興味がある貴女は、調べてくれたら良いでぇ。

 

ということでなあ、太陽光線の中でも可視光線はなあ、人体にとっては、

 

必要なあものなんやあ。

 

可視光線をなあ、上手く取り入れることについてはなあ、

 

また、次回に書くことにするはなあ、

 

ほなぁ、良いゴールデンウイークを過ごしてなあ。

 

バイバイ