今日わぁ、

またまた、3連休中の方が多いやろねえ。

当方は、しがない自営業なので本日も朝早くから、受注分の梱包、発送の

準備が終わってところなんやあ。

 

さて、いまさらやけどね。こんなこと書くと『アホとちゃうかぁ‼』と

思われるけど本当に美容液って何で必要なのかって思ったことあるかなあ。

『そんなの解ってるわぁよ‼』言われるやろなあ。

 

では、化粧水と美容液の違いって何やろ…

『それも解ってるわぁ‼』ですよねぇ。美容液は、化粧水を濃縮して

さらに効能を目的別に成分を配合した化粧品のことやなぁ。

 

特にこれからの時季には、お肌が乾燥することも多くなるからなあ。

使用した方が良いと思うんやあ。

 

もし、化粧水だけであとは、保湿クリームだけの貴女なら美容液も

使った方が良いと思う。

 

両方は、勿体ないと思う貴女は、化粧水を止めて美容液と保湿クリームだけの

ケアをお勧めするよ。

 

化粧水は、本来、お肌に水分を与えてお肌を整えるものであってお肌の保護を

目的にしていないからなんやあ。

 

それなら、美容液だけ使用した方が効能的良いと思うからやあ。

 

あとは、保湿栄養クリームでお肌の水分を保護したら良いと思う。

 

それでも乾燥が気になる貴女には、植物性オイルを使用するのも良いと

思う。

 

何か当り前のこと書いて申し訳ないけどそう思うんやあ。

 

失礼しました。

 

良い休日をお過ごしください。