今日わぁ、

久々にアップしてみた。

今回は、今さらだが韓国コスメって本当のところどうなんやろ?と思おうて書いてみた。

というのもなあ、10年位前にサラリーマンの頃、会社の代表(女性社長)と韓国エステの化粧品のプレゼンに行ったんやあ。

その時デモンストレーションのモデルに代表がなったんやあ。その施術デモ中は、

何もなかったんやけど施術後、代表の顔が少しずつ赤くなってきたんやあ。

そして、翌日は、更に赤くなってたまらず代表は、皮膚科に行っていた。

事を知ったその韓国エステ化粧品の業者がお詫びに来たが取扱いの話は取りやめとなった。

やはり、日本の化粧品とは、処方が違うんやあとその時は思ったんやあ。

 

さて、時は流れてカミさんのプレゼント用として試しに韓国コスメのファンデーションを買ったんやあ。

というのもK‐POP好きのオヤジなんでK‐POPグループがイメージモデルとなっていた商品を買ったんやあ。

ところがやなあ、カミさん1回使用して『あかんわぁ、これ、ヒリッとくるわぁ(>_<)』と言って止めてしもうた。(年齢的にも無理だったのかも知れんへん…)

 

ネットでも韓国コスメのトラブルが多いコメントをみたりするが、個人的には日本は、薬事法に定められた成分と配合量を厳守することが義務付かれていることもあり安全性を重視していることではと思う。

 

あとは、韓国と日本では、気候の違いなどで特に保湿成分など効能を重視しているのか?と思ったりもする。

 

また、類似品で原産国『韓国』と表示されている発売元が日本のメーカー品では、あまり

トラブルがでていない。(当方で取扱いの商品でもトラブルが発生していない。)

と考えると日本の処方箋で製造しているからではと思う。

 

しかし、本当に残念だと思う。女性陣の中には、韓国コスメに興味がある方も多いと

思うからだ。特に韓国ドラマに出てるピカピカの美肌の女優さんに憧れている女性陣も多いのではと勝手に思っています。

 

失礼しました。