おーい!


日曜日の午後やなあ、のんびりしてるかぁ、サロンの貴女は、お仕事ご苦労さんやあなあ、


頑張ってやあ、


ほなあ、今日の話はなあ、こんな時期やからなあ、汗とかで皮脂の出るバランスが


狂いがちやからなあ、スキンケアの基本のなあ、洗顔法についてなあ、書くからなあ。


それとなあ、貴女が好きななあ、安全性高いなあ、洗顔法を書くからなあ、


例の如くなあ、今回もサロンの方はなあ、目ー瞑っといてやあ、


たいした話やなあいからなあ、



ほなあなあ、安全性の高い洗顔法で書くけどなあ、誤解のないように言うとくけどなあ、


この方法はなあ、本当の意味でのなあ、正統なあなあ、洗顔法やからなあ!


と言うてなあ、強制はせえへんからなあ、やってみようと思う貴女だけでええからなあ、


ただ、下記の通りの化粧品が必要になるからなあ、でもなあ、高い化粧品でなくて


ええからなあ、スーパーや、ドラッグに置いてるもので充分やからなあ、


ほなあ、早速やけどなあ、下記を確認してくれるかあ、



「準備品」


◆コールドクリーム(無水型)


◆蒸しタオル用、タオルと洗面器


◆石鹸は、刺激の少ないものが良い。(脂肪酸配合のみがベスト)

 ※高級洗顔石鹸でなくとも良い。200円位の台所用(ふきん洗い用石鹸)せっけんでも良い。


                                              以上


「洗顔法」


①コールドクリームを適量取って手のひらにつける。

 ※メイクアップをしっかりされている場合は、少し、量を多めに取ること。


②顔全体に延ばして、1分位マッサージをする。

 ※メイクアップ料がしっかり付いてる場合は、2分位マッサージすること。


③マッサージが終わったら、そのまま、少し熱めの蒸しタオルを2~3回当てる。


④当て終わったら、その蒸しタオルでそのままよく拭き取る。


⑤顔に残った油分を石鹸であまり強く洗わないように注意して洗うこと。

 ※洗い流し後、顔に油分が残った感じがするが気にしなくて良い。


⑥洗顔後は、保湿性の高い、少し粘性のある酸性化粧水を使用すること。

 ※ローズヒップオイルとブレンドして使用可


                                                以上


と言う洗顔法なんやあ、あまり、流行もの好きの貴女にはあ、ためらいが、


あるやろけどなあ、美肌を大切に思うんやったらなあ、やってみる価値


あると思うでぇ。


と言うてもなあ、朝夕のスキンケアはなあ、大変やと思うからなあ、


朝はなあ、蒸しタオルだけは、当てるようにするとお肌が喜んで


美肌に蘇ると思うからなあ、頑張ってみてやあ。



アッ、それとなあ、ローズ・ヒップオイルも使用忘れずになあ、


ほなあ、今日は、ここまでやあ、


またなあ、


【ゼノア】無水コールドクリーム・NAN
¥2,415
楽天


ウテナ モイスチャーコールドクリーム<洗い流し・ふきとり両用タイプ> UTENA MOISTU...
¥580
楽天


ロッシ モイストエイド マッサージコールドクリーム 300g[ロッシ クレンジングクリーム ケ...
¥542
楽天

【ゼノア】コールドクリーム(無水型)
¥3,150
楽天
【シャボン玉石けん】シャボン玉 EM 台所用石けん 110g【台所用石鹸】【無添加】
¥170
楽天

※上記の石鹸は、台所用やけどなあ、昔ながらの「脂肪酸ナトリウム99%配合」やから

  問題はないと思うでぇ。俺は、以前使っていたんやけどなあ、問題なかったんやあ。

 

  値段も値段やしなあ、試してみる価値あるとおもうでぇ。