おーい!


元気やあったかあ、


ごめんなあ、パソコンの調子が悪うーてなあ、書けんかったんやあ…


やっと週末の金曜やなあ、


時間が空いてからでええからなあ、この間の続きよんでやあ、


ほなあ、この間の続きやけどなあ、日焼けの後のケアやったと思うけどなあ、


要はなあ、ローズ ヒップを使ってなあ、ケアするちゅうことやねんなあ、


ほんでなあ、使うのはなあ、下記の2つのアイテムなんやあ、


方法としてはなあ、内面ケアと外面ケアの両方でっするんやでえ。


◆ローズ ヒップティー(ドライハーブ)


◆ローズ・ヒップオイル(ピュアオイル)


以上の2アイテムを使用するんやあ、ローズ・ヒップティーにはなあ、


本当は、ドライハーブがええと思うでえ。そやけどなあ、


ティーパックタイプでもええからなあ。


ドライハーブの場合はなあ、下記の手順を参考にしてやあ、


①ティースプーンに2杯分の量をミルに入れて粉砕する。


②カップに入れてお湯を150mlをそそぐ。


③スプーンでよくかき混ぜて20~30秒おく。


④もう一度よくかき混ぜて、そのあとローズ・ヒップの実が

 カップの底に沈んでから、上澄みを飲む。


⑤上澄みを飲み終わったら、ハチミツか、砂糖を少し加え、

 練るように混ぜる。


⑥実がトロ味がでてきたら食べる。


以上のなあ、手順になるからなあ。1日2~3杯を飲むとええでえ。



次はなあ、ローズ・ヒップオイルのなあ使用方法やけどなあ、


使用する注意点はなあ、必ずなあ、夜のスキンケアというかなあ、


要はなあ、オイルやからなあ、紫外線は、天敵やねんなあ、


紫外線を浴びるとなあ、逆になあオイルが酸化してしまうからなあ、


シミを作る原因になるねんやあ。


そやから、必ず、お風呂上がりに使用するかなあ、


ローションをつけて保湿を与えた後になあ、もう一度なあ、


ローションにローズ・ヒップオイルをなあ、少量加えてなあ


顔全体に塗布するんやでえ。


後は、通常のクリームを塗るとかしてみてやあ。


※ローズ・ヒップオイルはなあ、(夜のオイル)ということやねん。



ほなあ、今日はなあ、このへんでなあ、


わからんことがあったらなあ、


いつでも、コメントしてなあ。


ほなあ、まあ、ゆっくりしてなあ。