野球野球野球

3試合連続HRですか、大谷選手の調子が上がってきました

我が葛城野球スポーツ少年団は、

3試合連続敗戦中です

とほほ

 

さて今日は、野球体験会開催のお知らせです野球

 

来る5月19日(日)と26日(日)に

葛城小学校グラウンドにて野球体験会を行います

 

野球に興味がある小学生1〜5年生の男の子と女の子に

ぜひとも参加していただければと思います野球

 

もちろん、

葛城野球スポーツ少年団に入ってみたい

という子がいれば大歓迎ですが、

 

まずは「ボールを思いっきり打ったり投げたりしたい!」

と思って参加してもらうだけでも大大大歓迎です花火

子供たちが打ったり投げたり、走ったり?と

楽しめる企画を考えてお待ちしています!

 

そして何と言っても今回のイベントの目玉は、

俗に言う“大谷グローブ”です!

 

葛城小学校のご厚意により、このイベントでの使用を許可していただきました

大変ありがたいです🐜

 

我が息子の話によれば、学校でも一応使えるらしいけど

順番が回ってこなくて使えない、そうです

 

「市役所に飾ります」といって批判されたり、

校長室に飾って、それもまた批判されたり、

何かと話題の大谷グローブでしたが、

野球体験会では、仲良くみんなで使っちゃいましょうか

 

保護者の方も、ぜひ話のタネに手にはめて

一緒にキャッチボールしてもらえればと思います

 

このイベント告知を書きながら気づいてしまいましたが、

「大谷グローブ」「野球しようぜ!」は

今年の流行語大賞にノミネートしてそうですね、少し気が早いのですが

 

■    野球体験会(あるいは大谷グローブ体験会)

・日時:令和6年5月19日(日)26日(日)、いずれも10時〜(途中参加でもOK)

・場所:葛城小学校グラウンド

・対象:小学1−5年生の男子、女子(近隣の小学校の生徒)

・参加費:無料

・服装等:動きやすい格好、飲み物持参、道具等はこちらで用意します

・連絡等:当日現地に直接お越しください(連絡不要です)

 

 

なお、葛城野球スポーツ少年団は、

・毎週土日の8:30-13:00に葛城小グラウンドで練習(雨天の場合はオフ)

・試合がある日は、会場まで車移動し、14〜15時くらいに戻る(冬季は試合なし)

・当番は特になし(月謝:2000円)

・現在4年生以下のメンバーが少なく、のんびりした子供たちが多いです

・保護者の方も一緒にコーチできます

といったチームです。よろしくメカドック🔧