先週日曜日は、霞会春季大会2日目で2試合がありました

どちらの試合も惜しくも敗れてしまい、

決勝ブロックの3位となり、優勝のチャンスをものにできませんでした

 

いずれも1点差負けで悔やまれるところですが、

去年までは差をつけられた相手に対して

接戦できるほどに力をつけてきたとも言えます

 

選手諸君もさすがに悔しかったのか、

試合の後、何人かで集まっている中で、

あの時エラーして2点取られなければだとか、

あそこで四球出さなければ勝てただとか話していました

 

そのうち、お前だってこの前の試合でむにゃむにゃ、

みたいなやりとりになって白熱してくると、

それまで口を挟まずに聞いていたT君が、

「ねえ悪口みたいなのやめようよー」と言って

その場を引き取ってくれました

 

心根の優しいT君、そういうこと言えるのステキだなと

脇で聞いていて、ほっこりしていました

 

そう言えば、この日の第3試合で一塁塁審を務めたのですが、

左投げピッチャーの一塁牽制が上手かったです

打者方向を向いて足を上げ、一塁を見たかと思うと、結局打者への投球だったり

牽制と同じような足の上げ方で投球していたりと、

ランナーはかなり惑わされていましたね

ほとんど二盗を許さなかったのではないかと思います

 

でも、首をせわしなくカクカクさせるこの投球フォームは

なぜかとても既視感があり、思わず笑いそうになりました

卒業したばかりですが、なんだかもう懐かしいですね

 

 

さて当チームでは、新メンバーを随時募集中です

現在、体験会の企画を練っておりますが、

噂の「大谷グローブ」の使用許可を学校にお願いしており、

大いに期待しています!

詳細が決まり次第、告知します

 

でもそれまで待てない、早く野球をやってみたいという方がいましたら、

見学や軽く練習に混じってもらうことは、いつでも大歓迎です!

下記リンクを参考に、直接連絡していただければと思います(直電かSMS)

https://www.tsukubashi-taikyo.net/wp-content/uploads/bb71227553a16b06c446ab44641a76a6.pdf

 

 

毎週土日の午前中に、葛城小グラウンドにて活動し

主に、近隣の葛城小、春日学園、学園の森の子どもたちが所属しています

 

大所帯ではないので、アットホームな雰囲気を体験しにきてください

今週の土日(4/13, 14)は練習していますのでこっそり見に来ても大丈夫です!