こんばんは。

横浜市青葉区の学童保育
『桂台学童保育ちびっこの家』です。

最寄りは田園都市線の青葉台駅電車

放課後
1年生から6年生までの
小学生たちが過ごしている
学童保育所です。 


本日は3月父母会でしたおひつじ座

『長期休みの給食導入』

が決まりましたアップ爆笑ラブラブ



小学校の
長期休み中のこどもの昼食作りに
負担を感じるお母さんも多いのでは!?
キッズも長期休みは
お弁当を準備しなければなりません


長い長い小学校の休み。
毎日のお弁当作りってね、、、

正直キツい…笑い泣き



しかも
小学校の給食って
始まったと思うと
あっという間におわっちゃうんですよ笑い泣き
夏休み始まる数日前には
給食、食べないで帰ってきますからねあせる



働く保護者にとって
給食をだしてもらえるのって
めちゃめちゃありがたいですおねがい音譜


まずは希望者のみ夏休みから週3で
始めていく予定ですカレーおにぎたこ焼パスタお弁当



星学童見学受付中です星


平日、夕方の対応になります。
いつもの学童の様子
みていただける機会になりますので
お気軽にご連絡くださいビックリマーク

保護者の方だけでもいいですし

お子さん一緒なら体験もできますよウインク音譜

在所のお兄さんお姉さんと
遊んでもらっている間

保護者の方と
お話をさせていただきます。


ご希望の方は学童までご連絡くださいね。

☎045-961-3166
✉️ gakudo.katsuradai@gmail.com