おつかれさまです。

さて、昨日は、これからサロンを開業されるというお客さまがご来店。リンパドレナージュを実際に受けてみたいとのことでした。

たま〜に同業の方にご来店いただくのですが、ちょっぴり緊張します💦
でもそれ以上に、同じ志をお持ちの方とお会いできるわくわく感でいっぱいの私おねがい

初めての対面。とっても素敵な方✨

香りとの出会いとか、人との関わり合い方とか、こういうことに傷つくとか、セラピスト同士、ポイントが似ています。

メニューの組み立て方、宣伝‥開業にむけてのたくさんの悩みや疑問。
これから発生する大小いろんな波の中を一人で泳いでいくわけですから、漠然とした不安が常につきまといます。
浮いたり沈んだり、周囲がまぶしく見えたり、身近な人が遠くに感じたり。
ちょっとうまくいかないと、何が悪かったんだろうと、やみくもに自分にダメ出ししてしまったり。
いかにブレずに強くいられるか‥等々、話は尽きません。

お客さまがお帰りになった後も、帰宅してからも、この1年やさらにそこに至るまでの日々を振り返り、さまざまな感情が溢れ出しました。

でも、やっぱりこの仕事は楽しい!
そこを迷いなくお話することができたこと。
原点に立ち返り、気持ちがシャキーン✨としましたニコニコ

お互いに、だいぶ離れた地での活動になりますが、がんばりましょうね。

年度の終わりに、大変良い出会いでした。

みなさんも1年お疲れさまでした。
SNSでも、友人たちが思い思いにこの1年を振り返っています。

進む道は異なれど、同じ悩みを抱えて、理想に向けてチャレンジすることを選んだ元同僚。この1年、彼女が地道に積み上げてきたものが、相手にきちんと伝わっていたことが実感できる出来事に泣けましたおすましペガサス
これがあるからまた頑張れるんだよね〜✨

思うように活躍できなかった時期を乗り越えて、仕事もプライベートも、以前にも増して輝いている友人バレエ

すったもんだの末に、ようやく出口が見えた友人💦

マイペースに、着実に自分の世界を創り上げている友人。
‥などなど。

ほんとうにお疲れさまでした。
今日は早く帰って自分を労いましょうシャンパンロゼワインコーヒースイーツ
来年度に向けて。

アロマバスもサイコーに癒やされますよ。

ご参考。
先日商店街で見つけて連れ帰ったレモンバーム。
フレッシュな草とレモンのいい香り。

精油はとても高価なのですが、鉢植えなら手軽に楽しめます。

さっそく摘んで‥

バスソルトに
レモンバームだけだと香りがすぐになくなってしまうので、ブラッドオレンジの陳皮やタイムと合わせてみたりしています。

レモンバームの香りは、不安感や憂うつ感を取り除き、頭痛や生理痛などからも解放してくれます。緊張を緩めるので、高血圧や不眠症にもよいです。シソ科なので花粉症の症状も緩和してくれますよ。

それでは今日はこの辺で失礼します。