ドラえもん着ぐるみ・ドラえもんパーカー | Made in 桂

Made in 桂

モノ作り…いろいろ。

さて、第何弾目でしょう(^_^;)
兄弟で同じ寝相シリーズ☆最新作です。
地震の避難訓練でもしてるのか、はたまた土下座するほどの悪さをしたのか?!
上の写真も下の写真も、重なってる足の左右まで一緒(~_~;)
で、2枚目の写真で分かるかと思いますが、ようやくサンタ服を脱いでくれた小豆くん、今度はトトロを脱いでくれません(T_T;)
仕方ないのでトトロを洗濯するために、ドラえもんを着させるコトにしました。

「ふちふち〜」(訳:拭き拭き〜)
机の下、椅子の座面も念入りに。
これを見た豆助が「僕もドラえもん欲しい〜」とのたまったのでパーカーを作ることにしたんですが、手持ちの本にはパーカーの型紙が見つからず、いろんな型紙を継ぎ接ぎしてオリジナルで作成。
…してみたもののやっぱり心配なので、100均の膝掛けで試作。
アラレ作りのお手伝い(と称してつまみ食い)をしております。
けっこう細身やなぁ…少し裾を広げてバルーンにしてみよう。
というワケで、ドラえもん兄弟の出来上がり〜(^o^)/
ターザンロープ、行っきまーす!
小豆はこちら。
「もーったい!」(訳:もういっかい)
このあと「ドングリ見つけた〜」とポケットに入れようとしたので
「ドングリさんは元のお家に居るのが嬉しいと思うよ…」と、苦しい言い訳で阻止しました。
ポケットの入口を塞ぐかどうしようか、悩んでおります(-_-;)