牛乳パックバイク | Made in 桂

Made in 桂

モノ作り…いろいろ。

ここ数日、毎日サンタ服をせがむ小豆クン。
今日は豆助のプール冬季講習について行ったら先生に拉致られて
サンタさん(館長さん)と受付の営業に借り出されておりました。
小学生の女の子達に「小さいサンタさんカワイイ〜」と言われてデレデレ(*^^*)
飴ちゃん1つバイト代に貰ってご満悦でございました。
さてさて豆助は、幼稚園で作らせてもらったプレゼント袋を柱にぶら下げて、サンタさんを待ちました☆
「赤い箱が入ってた〜(^o^)/」
中身は、本屋さんで見る度に欲しがっていた…
LaQ〜♪
↑コレ、音声ちゃんと入ってるんです。
この前後3分ほど、無音(^_^;)
そして兄さん、ノッてくると…
足の指が動く(~_~;)
脚を組み替えても、動く。
今日は夕方に箱を開けてからお風呂に入るまで、夕飯をはさんで、3時間ほど遊んでおりました。
気に入って頂いて何よりです(*^^*)
さてさて、小豆にはこちらをプレゼント。
牛乳パックで作った白バイです。
子育てサークルで教えてもらった車もステキなんですが、“四角”ってのが気になって…
よくある六角形の椅子とかそうですが、三角形で作る方が強度があるんじゃないかと。
六角椅子を応用してできないかなぁ、と、まず半分スケールで試作。
ウォルドルフ人形さんに試乗してもらって具合を確認。
3日間、母さんは夜なべしました(^o^;)
サンタさん、白バイで出動〜!
座面の幅が少し広めなので大きい子向けかもしれませんが、2歳半の小豆でも大丈夫です(^^)v
こちらの作り方もまたアップしまーす♪