園グッズ・マスク | Made in 桂

Made in 桂

モノ作り…いろいろ。

とーちゃんが「これ知り合いから貰ったんやけど、小豆のコップにちょうどエエんちゃう?」と持ってきたのは
利き酒用のお猪口。中身はもちろんお水。
未成年の飲酒は禁止されております(^_^;)
そんな3月上旬、友達から保育園グッズのオーダーがありました。
縦35☓横45の通園カバン。
靴入れ。
着替え袋。
コップ入れ。
上3つは裏地付きなんですが、洗濯したとき干広げて干すと乾きが早いというコトで、引っ掛けを仕込みました。
で、物置を探っていたらさらしの反物が見つかったので、ラフ先生の記事を参考に、白マスクを量産。
友達には「業者さん?!」と突っ込まれましたが(^_^;)
見た目フツーの紙マスクと変わらないので、この真っ白ってのが案外好評です(^_^)v
これを見た花粉症のばぁちゃん、「私も欲しいわぁ。その辺にあるフキンとか手ぬぐいとか使ってエエから」と言われたので、ガーゼタオルと手ぬぐいを使いまして
作ったんですが、もう1枚、こんな布巾を見つけたので
おめでたいマスク☆作ってみました(*^^*)
裏側は黄緑のハート柄でございます。
あ、嫁姑の仲はすこぶる良好ですので、ご心配なく(^^ゞ