カットソーのリメイク・エプロン・ワンピース | Made in 桂

Made in 桂

モノ作り…いろいろ。

JAの地域広報に写真を送ったら

またまた載せてもらいました☆
友達からは「目指せローカルタレント!?」と(^_^;)
そんな2月、「通販でカットソーを買ったんやけど、ちょっと小さくて…何とか着れるように伸ばせやんかなぁ」と相談が。
首回りと脇・腕は入るようなので、後ろを切り開いて布を継ぎ足して、裾もフリル状に。

それと、ママのエプロンをリメイクして

お風呂に入るまで付けっぱなしで、パパにも大自慢だったそうです(*^^*)
この方さんの紹介で、新たに加わったママさんもエプロンを作成。

タグを付けると一気に既製品っぽくなりますね♪

続けて、ワンピースにも挑戦!

スカートのギャザーがうまく寄せれたので、私もテンション上がりました。
手作り仲間が増えていくのは嬉しいなぁ\(^o^)/