セーター・スカート・おにぎりポーチ | Made in 桂

Made in 桂

モノ作り…いろいろ。

爪先立ちで…
「ミカンくださぁい」

着ているのは、(多分)私の弟が着ていたセーターの袖部分をリメイクしたモノ。

ちょうど、知人からニット地を貰いまして…

色味が程よくマッチ☆

90cmサイズなのでブッカブカですが…

よし、ぬくぬく仕様や。

そんな寒い中、豆助より半年お姉さんの女の子が遊びに来てくれました。

ラブラブデートをしている間に、ママさんは編み物を楽しみ
私は、ママさんのスキニーパンツを娘さんのスカートにリメイク。

太もも部分を上下逆さまに使うと、自動的に台形に。

着てみてくださ~い。

大人っぽいお嬢さんになりました。

で、とあるママ友さんから
「おにぎりだけが入るような、三角形の入れ物って作れますか?」
とリクエストを頂き、試作してみるコトに。
ご協力いただいたのは、コレらの方々…

100均オールスターズ。

こんな感じでどうでしょ?

両サイドのファスナーで開閉します。

OPEN~♪

裏地には保温シートを洗濯ネットで挟みました。

中にはおにぎりが3つ入ります。

コレを見たソーイング仲間のママさん達…
「私も作りた~い☆」
…皆さん、とってもヤル気です(*^^*)