スリーパー・おむつポーチ | Made in 桂

Made in 桂

モノ作り…いろいろ。

とある朝、居間で豆助を遊ばせて、洗濯機を回しに行ったら
「ん゙ん゙~」と、くぐもったうなり声が聞こえてきました。
すわ、テレビ台の後ろに落ちたか!?
オイルファンヒーターの下敷きになったか!?
と、慌てて居間に戻ったら…

膝掛けから脱出できずにもがく之図。
もちろん、『自分で』被ったんですけど。

そんな、毛布が恋しい(?!)季節、
以前、スリーパーを作った友達から
「洗って乾いてないと、怒るのよ~」と、洗い換えのご注文を頂きました。
お兄ちゃんの

妹ちゃんの

お兄ちゃんには、「バスタオルで寝間着を作ってくれるオバチャン」と、認識してもらえたようです(*^^*)

で、ソーイング仲間ママ友さん達
「私もランチボックス作りたい~」とおっしゃって。
ただ、アレは側面と底面を縫い合わせるのが超めんどくさい(-_-;)
&ファスナー付けが難関やよなぁ…
う~む…もう少しお手軽に出来る方法はないか?
一晩、考えまして(実はこの過程が結構好き☆)
私的には、ちょうどオムツ入れが欲しかったので、試作も兼ねて


主材料のジーパンは、貰い物。
ファスナー、ティッシュふた、ティッシュ留めの幅広ゴムは、全て100均のセリアで。
持ち手のリボンはお菓子に付いてたモノ。
というワケで、300円少々で出来ました♪
貧乏性バンザ~イ\(^o^)/