山納銀之輔さんの死後の世界の話を聞いたあとの、

インターステラー…


数年前に買ったDVDをやっと見ることが出きた。

今日だったんだな。


宇宙の話のあれこれを、この数年の間に本などで読んでいたから、ぼんやりとではあるけどストーリーについて行けたのだろう。




次女Mがケンタッキーに行くと言うので、

バジルツイスターのセットを買ってきてもらった。

お腹はそんなにすいてなかったのだけど、このチャンスを逃すと次は分からないため味わっていただいた。


いま食べたら夕飯入らないかもとネガティブが出てくるが、

夕飯は食べられるだけ食べたらいいと少し楽観的に。



今日はホビーラホビーレで刺し子布を注文しようと考えてたのに、

インターステラーがすごかった。

結婚記念日にこれか。

夏至の前日にこれか。


起きてくる出来事に無駄はなし。

知らずに自分を救っているのは自分。

だから生かされている間は、おもしろおかしく過ごせということ。